猫バンバン Knock knock cats

昨年度、車のボンネットへ侵入してしまう猫が2頭いました。

一頭はベルトに巻き込まれ、後ろ足の広範囲の皮膚欠損と指を一本失いました。

もう一頭は、怪我もなく無事に保護されました。

その無事な方の猫ちゃん、2016/9/30の保護直後です。(左)

 

で、、、去勢にお預かりしていた猫ちゃん。(右)

お迎えの時にあの時の子猫だと伝えられました。

すっかり大人の雄猫ですね(去勢済みですが)

性格は相変わらず人懐っこく、術後からスリスリ、

喉はゴロゴロと変わっていませんでした。(^ー^)b

 

今年は未だ事故や保護がありませんが、エンジン始動前にボンネットを叩いて猫に危険を伝えることで事故が減れば良いなと思います。

 

http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/